THE NEXT LEVEL

sp404mk2をlofiビートメイク初心者が使ってみた

どうもネオニンジャです。 YouTubeとかでガジェットやファッションなどなど好きなものを紹介しています。 www.youtube.com 趣味でDTMやギターを弾いたりするのですが、音楽制作ついでにビートメイカーにとって憧れのsp404という機材を買ってみました。 Rolan…

huawei band 6を正直レビュー!iPhoneユーザーの使用感も

スマートウォッチが欲しいなと思い早数年。 アップルユーザーなのでアップルウォッチを買おうかと思っていましたが、huawei bandが優秀という事で発売のタイミングも良かったhuawei band 6を購入しました。 このバンドを選んだ理由としてはコスパです(皆大…

Jabra Elite 75tを2021年にわざわざ購入した理由とレビュー

こんにちはネオニンジャです。 Jabra Elite 75tを購入してYouTubeで何となく動画を上げたら思ったより再生されているみたいなのでブログ記事にしようと思いました。 ちなみに購入したイヤホンはこちらです。 Jabra ノイズキャンセリング 完全ワイヤレスイヤ…

【JBL CLUB PRO + TWSを正直レビュー】おすすめされまくりのノイキャン搭載のコスパがいい完全ワイヤレスイヤホンなのか?

こんにちはネオニンジャと申します。 ガジェットやファッションが好きで気になったものを紹介したりしています。 YouTubeやTwitterもやっているのでチェックしていただけると幸いです。 動画でもレビューしています! 動画も参考にしてみてください。 youtu.…

【Akai mpk mini mk3/play】違い・どちらを買うべきか迷ってる人へ

DTMを始めた方や、すでに始めていてAKAIのmpkシリーズを購入しようと考える方は多いと思います。 私もそのうちの1人でした。 このシリーズのいい所は ・コンパクト ・キーボードとパッドがセットになっている ・パッドに関してはパッド老舗メーカーのAKAIな…

スフィアライトのライジングαをバイクに取り付けてみたのでレビューと評価発表

スフィアライトのライジングαをバイクに取り付けてみたのでレビューと評価発表をしてみました。 スフィアライト(SPHERELIGHT) バイク用 LED ヘッドライト RIZINGα 車検対応 H4 Hi/Lo 6000K メディア: Automotive バイクに乗っていてヘッドライトがハロゲンラ…

【気になるホワイトノイズは?】Anker Soundcore Liberty 2 Proを評価・レビュー

今まで中華製のBluetoothイヤホンを使っていたのですが、友達のAirPods Proを聞かせてもらって音全然違うやんとなってイヤホンを買う事を決意しました。 かといって3万近くするAirPods Proは欲しかったけどさすがにきついし、ノイキャンもそこまでいらないか…

【就職・転職】失敗しないために成功体験から学んだ就活方法を徹底解説

これから就職や転職をする方に向けて、実際に私が経験してきた体験を元に就活方法を解説していいきます。 私の就活経験 新規で中小企業へ入社、その後大手企業へ転職、その後公務員試験(新規採用枠)へ独学で合格という経験をしています。 就職と転職では新…

【就職・転職】会社(企業)の評判サイトの口コミを見極める方法【本当か嘘か?】

初めて企業に入社するときや就職活動をするときに会社の情報を知れべる人もいると思います。 そんな中、企業の口コミサイトを見すぎて疑心暗鬼になったりする時が私はありました。 そんな方々のために、今までのの経験から真実の情報を見極める方法を解説し…

コロナや不況の影響があっても就職・転職活動を有意義にする方法を解説

2020年にコロナウイルスの影響で世界経済が大不況に落ち、転職市場も大きな影響をうけました。 内定取り消しや、給料カットが行われる企業もでてきましたね。 そんな中でも転職活動をすべて投げ出すのではなく、しっかり前に進む方法があります。 この記事で…

【supreme×AKIRAコラボ】のTシャツをメルカリで買ってみた。Amazonでも売ってた

supreme×AKIRAのアイテムが欲しすぎて調べた結果、某通販サイト(amazon)でなんとオマージュしたオリジナルTシャツを販売している人がいました。 なんと価格は 約2000 しかも使用生地はGILDAN(ギルダン) これは買うしかないと思いました。 【supreme×AKIRA…

民間から公務員に転職して感じた【後悔・失敗・注意点・メリット】

民間企業に勤めていて公務員を目指そうとする方も多いと思います。 実際に私は民間から公務員に転職した実績があり、その経験についての紹介をします。 この記事では ・公務員に転職して後悔はしたのかどうか・転職して失敗したと思う事や注意点を知りたい・…

転職・退職をするきっかけと理由を公開!実際に行動するまでに至った経緯

働いていると「この会社やめようかな」、「違う会社に転職しようかな」と考える事があります。 私は実際に、20代で2回転職を行っています。 今回は実際に私が転職しようと思った理由や、他の方が転職しようとする理由のランキングを発表していきます。 よく…

給料公開!転職をした私の給料は下がるのか上がるのか結果を発表します

転職する理由は各々だと思いますが、転職後の給料は気になるものです。 私は ・中小民間企業→大手民間企業 ・大手民間企業→公務員 このように2回の転職経験があります。 この実績をもとに給料がどうなったのかを解説します。 中小企業から大手企業へ転職した…

転職成功!リクナビNEXTとマイナビとdodaを使ってみてどれいいか比較

転職サイトや転職サービスを利用する時に何を使っていいか迷いますよね。 私が実際に使ったサイトとしては ・doda ・リクナビNEXT(リクルートエージェント) ・マイナビ転職(マイナビエージェント) これらの3つです。 リクナビNEXTとリクルートエージェン…

公務員通信講座のおすすめはこれだ!安いものと中身が充実しているものを紹介

公務員を目指している方で、講座を受講する事を考えている人も多いと思います。 かといって、高額のお金を払ってまで講座を受講するには抵抗はありますよね。 今回はコスパ重視と中身重視で講座のおすすめを紹介します。 公務員試験は高いお金を払った人が合…

公務員試験を独学で勉強して合格した方法と使用した書籍など

公務員試験の範囲はとても広く膨大なものです。 それでも私は公務員試験前の6か月前から勉強をし始めて地方公務員試験に合格する事ができました。 この記事では ・独学で公務員試験に合格した勉強方法・公務員試験を勉強するために使った書籍 これらを解説し…

実際に公務員が行っている副業を紹介!やっていない人は乗り遅れています

現代において将来のお金についての問題は数多くの世帯が不安を抱えています。 家庭をもっている方や一人暮らしの方でも『収入』についての不安は多いはずです。 この記事では ・公務員でも行っていい副業が知りたい・どんな人にでもおすすめできる副業が知り…

市役所の公務員試験に受かった私が教える志望動機の考え方!例文も紹介

公務員試験の筆記を突破して残るは面接! そんな時に悩めるのが志望動機ですよね。 公務員試験での面接の点数は筆記よりも多い自治体もあり、たった数十分で合否に影響を当てえてしまいます。 実際に公務員試験に突破した私が志望動機の突破口を考えてみまし…

民間から公務員に転職すると給料はどのくらい変わる?実際の給料を公開

民間から公務員に転職しようと悩んでいる方で悩んでいるポイントの1つとして『給料がどのぐらい違うのか』が気になる人がいると思います。 お金は働く上で大事ですからね。 実際に大手企業と呼ばれる会社から公務員に転職した私の給料を紹介していきます。 …

理系(技術系)の転職が難しいと言われる理由と理系の私が転職した実体験

理系の転職が難しいと言われる事はありますが、一概にそうとは言い切れません。 私の実体験の話も踏まえて解説していきます。 この記事を読んで理系転職に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。 理系の転職が難しいと言われる理由と中身を解説 理系転職が…

公務員と民間企業は転職するならどっち?メリットと違いを比較

どうもネオニンジャと申します。 現代は会社員の他にもフリーランスや自営業といった多くの職業選択がありますよね。youtuberなんて選択肢もあり、会社員にならなくても稼ぎやすい時代ではあります。 しかし、そうはいっても多くの方が会社員になる道を選ぶ…

anker soundcore infiniをレビュー|1つだけ気になる弱点が!

ホームシアターを構築するにあたり、外せないのがオーディオ機器ですよね。 そんな中、有名ブランドよりも低価格かつ信頼できる品質を持つブランドのankerからサウンドバーが出ています。 Anker Soundcore Infini Bluetooth サウンドバー 2.1ch対応 サブウー…

ディッキーズ874のサイズ感!正解はどれ?スケーター定番のワークパンツ

ディッキーズと言えばストリートシーンではもちろん、カジュアルファッションが好きな方ですら聞いた事ある人は多いと思います。 ライブ好きなライブキッズも、定番の874ではありませんがディッキーズのハーフパンツを良く履いていますからね笑 今回は定番モ…

韓国プチプラファッション17kg(イチナナキログラム)の口コミ・評判を調査!

プチプラ韓国ファッションブランドとして話題の17kg(イチナナキログラム)のリアルな評判やどんなブランドなのかを調査しました。 後半にはお得な情報も記載しているので最後まで読んでみてください。 ・どのようなブランドなのか知りたい・かわいい服も多…

ラクサスのガチでリアルな口コミを徹底調査!バッグは問題なくレンタル可能?

レンタルファッションが普及しているなか、高級ブランドバッグをレンタルしたいという要望があります。 そんな願いをかなえてくれるのがラクサス(Laxus)というサービスです。 今回はそんなラクサスについて口コミ調査や解説をしていきます。メンズもレディ…

賃貸で一人暮らしでも壁に穴をあけずにプロジェクターを天吊りした設置方法

この記事はプロジェクターの設置方法に悩んでいる方への参考になればと書きました。 ・狭い部屋だけどプロジェクターを設置したい・賃貸だけど壁に穴をあけずに設置したい・生活の邪魔にならないように設置したい・低コストで設置したい このような要望をす…

メラノCCを使ったらニキビ跡に効果有!安くニキビケア|美容液と化粧水

子供から大人まで悩ませるニキビ。 大多数の人がこのニキビで悩んだ事があると思います。 ニキビができるのは耐えたとしても、ニキビ跡が残るのはずっと気になってしまうのでなんとかしたいですよね。。。 そんなニキビの悩みですが、メラノCCという美容液で…

2020SSマウンテンライトデニムジャケット購入レビュー|動画でコーデも紹介

ノースフェイスの超人気モデルマウンテンライトジャケット。 その中でもかなり注目されていたマウンテンライトデニムジャケットを購入しました! どのような外観か気になっている人も多いと思うのでレビューしていきたいと思います。 この記事では ・従来の…

クリアネオの解約方法|このポイントに注意しよう!

クリアネオはワキガ対策のクリームで、美肌効果も促す製品として人気があります。 定期コースでの購入での価格が一番安いですが、解約方法が気になります。 この記事では ・解約方法・返金手順の方法・注意するべきポイント これらを解説してきます。 クリア…