THE NEXT LEVEL

メラノCCを使ったらニキビ跡に効果有!安くニキビケア|美容液と化粧水

子供から大人まで悩ませるニキビ。

大多数の人がこのニキビで悩んだ事があると思います。

ニキビができるのは耐えたとしても、ニキビ跡が残るのはずっと気になってしまうのでなんとかしたいですよね。。。

そんなニキビの悩みですが、メラノCCという美容液でニキビやニキビ跡に効果があったので紹介します。しかもこのアイテム効果あるのにプチプラで最高なんです。

・ニキビやニキビ跡をお手軽に改善したい
・メラノCCがニキビやニキビ跡に効果的って本当?
このような悩みを解決していきます。
 
 

メラノCC美容液のニキビ・ニキビ跡・シミへの効果について

[itemlink post_id="1191"]

ロート製薬から出ている【薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液】です。

その効果は

美白有効成分「活性型ビタミンC(アスコルビン酸)」と血行促進成分「ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)」をWで配合。
抗炎症成分:グリチルリチン酸ジカリウム→炎症を鎮め、ニキビを防ぎます。
美白有効成分が角質層の奥深くまで届き、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます。
気になるニキビもしっかり予防し、ニキビ痕が気になる肌にもうるおいを与えます。

つまりは

メラノCCはニキビとシミに効果的な美容液!

そして 公式の紹介文でニキビやシミへの効果がある事が記載されています。

そしてこのメラノCCのすごい所は、1000円ほどで買えるのに効果がある事です。

私も実際に使っていますが、ニキビが出来たりニキビ跡があると気づいたときには使用していて効果を感じています。後ほど詳細なレビューをします。


また、メラノCCには化粧水もあります。こちらの商品はニキビよりはシミやそばかす向けの対策ができます。こちらのレビューも後ほどします。

[itemlink post_id="1194"]

メラノCC美容液を使ってみた感想と効果について

この使い込まれたメラノCCは私のです笑

テクスチャー自体は結構サラサラで、指に垂らすと垂れていくぐらいのサラサラ度合いです。

少量ずつ液がでるようになっているので、少しずつ使えます。

また、ニキビ等に使用する時もベタベタに塗らずさらっと塗るぐらいでOKです。

メラノCCの美容液の効果はどうだった?

[itemlink post_id="1191"]

私の場合はお風呂上りや朝起きた時に使用していました。

面倒くさがりの性格なので毎日使っていたわけではないですが、気づいた時にニキビやニキビ跡に塗っていました。もちろん気になる部位には毎日使用し続けた方が効果的だと思います。

私の場合は、ニキビ跡に対しては2週間ぐらいで「あれ?なんか薄くなってね?」効果を感じ始めました。

ニキビに対しては赤ニキビができたらメラノCCを塗ると効果的です。良くあるニキビケアクリームを塗ると何故か悪化するので、メラノCCをニキビに使用しています。

赤ニキビが悪化して、白く膿ができるとそれに対しては効果は薄いです。

メラノCCを使う前に気になっていたニキビ跡が、使いだしてからだんだん薄まっていき、最終的には目立たなくなりました。完治したと言えるレベルまで治りました。

シミに関してですが、私はシミが気になっていなかったので効果は不明ですね。

この価格でも、人類の悩みであるニキビ・ニキビ跡に効果はかなりあると思っています。

メラノCCの化粧水を使ってみた感想と効果について

[itemlink post_id="1194"]

こちらに関しては今は使っていませんが以前使っていました。

感想としてはしっとりタイプという事もあり、冬でもかなり保湿される印象です。

こちらの特性として「しみ・そばかす対策」の化粧水なので、ニキビで悩んでいた私にはそこまでありがたみを感じる効果はなかったかなと。ニキビは上記で紹介した「メラノCC美容液」が一番効果的ですね。

ただ、保湿具合も良く、ビタミンC誘導体が配合されているので肌にいい成分が入っているのは間違いないです。使用していて特に不満はなく安定の化粧水といった感じ。

じゃあなんで今は使用してないの?

結論からいうと価格です。

「しみ・そばかす対策」 をしない私にとって「メラノCC化粧水」はちょっと高かったからです笑

さらにコスパが良く自分の肌にもあっているものがあったのでそちらを使用しています。肌に問題が起きていないのであれば、高いものを使うより安いものを使いたいですからね!

こちらのセラミド入りのセザンヌの化粧水が、肌に問題も起きずに安くて満足しています。

日々新しい美容アイテムがでるのでより良いものをと研究の日々ですね。

[itemlink post_id="1196"]