THE NEXT LEVEL

ディッキーズ874のサイズ感!正解はどれ?スケーター定番のワークパンツ

f:id:oniatu:20210403150920p:plain

ディッキーズと言えばストリートシーンではもちろん、カジュアルファッションが好きな方ですら聞いた事ある人は多いと思います。

ライブ好きなライブキッズも、定番の874ではありませんがディッキーズのハーフパンツを良く履いていますからね笑

今回は定番モデルであるディッキーズ874のサイズ感をチェックしていきましょう。

ファッションの中でも大事なサイズ感なので慎重に選びたいですからね。

ディッキーズ874(Dickies874)のサイズ感!正解はどれ?

私のステータス

・身長170cm
・体重65kg
・中肉中背骨格はがっしりめ

こんな感じの男が履いたらどうなるかで検証していきましょう。

ディッキーズ874の36インチを履くとこうなる

ベルトを止める位置を変えて2パターン用意しました。

カーキ色をヘソのあたりでベルト止めで履く

ん~、結構ワイドパンツっぽくなりますね。ほんで靴履いてないのでなんか滑稽になってしまいました。。。

カーキ色を腰パンで履く

こちらはベルトもしていますが腰の部分でパンツを止めるような形で履いています。

なんか写真でみるとそんなに変わらないく見えてますね。36インチは股上の寸法が長いので、実際に見ると結構短足に見えちゃいます。

ただ、36インチはルーズ感がかなり出せるのでストリートやワイド感を出したいなら有力ですね。ウエストは中肉中背の私でも結構大きめなのでベルトがないとかなり下がってきます笑

ディッキーズ874の34インチを履くとこうなる

こちらもベルトを止める位置を変えて2パターン用意しました。

ブラック色をヘソのあたりでベルト止めで履く

こちらは黒色という事もありあまりワイド感は出しすぎずにチノパンらしいシルエットになっています。万人受けしそうなスタイルですね。先ほどの36インチと見比べると違う人が履いているのかってぐらい細さが変わります笑

ブラック色を腰パンで履く

個人的には腰パンではくとちょうどいい感じの緩さになる印象です。

ルーズさも出しつつダボダボすぎないスタイルで色々な服に合わせやすいですね。34インチはベルトを止める部分を変える事でスッキリ履いたりルーズに履いたりと応用が利きそうです。

ディッキーズ874サイズ感を動画でもチェック!

動画でもサイズ感をレビューしています。

動いているほうがよりイメージが分かりやすいと思うのでチェックしてみてください。

ディッキーズ874の33、34、36インチ比較動画もあります!

youtu.be

ディッキーズ874サイズ感の比較のまとめ!34インチVS36インチ

そもそもなぜこのサイズかというと36インチの新品がたまたま通販で安く買えたので購入したところ「なんかでかいな・・」となったので34インチを購入する経緯となりました。

ちなみにサイズはこんな感じで違います。

34と36インチではウエストやヒップが大きくことなりますね。その他は1センチほど大きくなっているだけでした。ただ、ワークウェアのため子の寸法は目安で多少誤差があります。

ディッキーズ874で自分のウエストジャストサイズで買ったけどキツくて履けないという話は聞きます。ジャストで履きたい方でも1、2サイズアップはしておきましょう。ちなみに自分のジャストサイズはこの表でいうと32~33インチになります。

サイズの感想で36インチはなんか微妙感がでてましたがそういうわけではありません。ようはコーデとどんな服を普段着ているかにもよります。

36インチもトップスのアイテムをルーズ過ぎないものにしてAシルエットを作るとかっこいいコーデにできるので嫌いじゃありません。ただ無難なのは34インチかなという感じです。

私が思うサイズ感の違いをまとめると

色によっても印象は変わる。黒はやはり引き締まって見えやすいので色でサイズを選ぶのもあり
36インチは股上寸法が大きいので身長が大きくないと腰履きには向いてない。短足に見えやすい
36インチでもトータルコーデで履きこなせばルーズなストリート感がでてかっこいい
34インチは腰で履いても着こなしやすい。ほどよいルーズ感である
ビッグサイズがすきでなければ34インチのが無難かも

ディッキーズ874のサイズ選びで迷っている人は参考にしてみてください。最高の1本なのでもっていて間違いないです。

(ディッキーズ)Dickies 【公式】874ワークパンツ 874 KH カーキ 34

(ディッキーズ)Dickies 【公式】874ワークパンツ 874 KH カーキ 34

  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: ウェア&シューズ

特に通販で購入しようとしている人はサイズ感がきになると思います。また、レングスで迷ている人はあとから自分でカットして長さ調整できますよ。

ディッキーズの簡単セルフ裾直し方法はこちらになります!

youtu.be

おすすめ記事

emoninja.hatenablog.com

emoninja.hatenablog.com