THE NEXT LEVEL

ワイドパンツにピッタリの靴は?【メンズ】スニーカーやあの靴も!

2020年もまだまだワイドパンツは定番アイテムの仲間入りをしてますね。

この記事では

・ワイドパンツに合う靴が知りたい
・ワイドパンツに合うスニーカーは?
・スニーカー以外にもおすすめの靴はある?

このような疑問に答えていきたいと思います。

ワイドパンツにお勧めの靴|スニーカー編

ワイドパンツにスニーカーのコーデをしている人も多く安定のコーデとなります。

まずはメンズなら好きな人も多いスニーカー編を紹介していきます。

引用:wear.jp

白ワイドパンツのカラーに合わせたスニーカーの定番コンバースです。このコーデは白黒のモノトーンコーデですが明るいイメージの組み合わせで、かなり爽やかなイメージになってますね。

コンバースは価格も安く手に入れやすいスニーカーでどんなコーデにも合うので1足は持っておいて損はないですね!

[itemlink post_id="985"]


引用:wear.jp

こちらのコーデもコンバースになります。上のコーデはローカットのモデルでしたがこちらはオールスターのハイカット(CONVERSE ALL STAR HI)になります。

あえてロールアップする事でスニーカー全体を見せて足元に印象を与えるコーデになりますね。

コンバースは足元に可愛い雰囲気が出しやすいスニーカーだと思います。黒白のものは特に万能ですね。

[itemlink post_id="987"]


引用:wear.jp

こちらもスニーカーは黒白のモデル。しかしコンバースとは打って変わってカッコイイイメージを与えるスニーカーです。

スニーカー好きの人であれば1足持っている事も多いであろうVANSのOLD SKOOL(オールドスクール)です。めちゃめちゃ履き安く、ガシガシ履けるアイテムでスケボーの靴としても使用されているため耐久性もあります。

ストリートっぽい感じにしたいならVANSはおすすめですね。

[itemlink post_id="990"]


引用:wear.jp

ロールアップはしてなくても足元に大きな印象を与えるコーデですね。

こちらはリーボックのスニーカーになります。リーボックは人気はありますが、ド定番ではなく珍しい靴だと思って紹介しようと思いました。ファッションに拘りのあるような人があえて履いているイメージがあります。

定番ブランドからちょっと外してみたい方はおすすめですよ。

[itemlink post_id="991"]


ここからは全体コーデのイメージはないですがお勧めなかっこいいスニーカー達を紹介していきます!

[itemlink post_id="993"]

ナイキのハイテクスニーカー代表格エアマックス95です。何とも言えないゴツゴツ感がたまらないですね。

履き心地も良くスニーカーの良さが詰まっている1足です。

[itemlink post_id="994"]

こちらもエアマックスシリーズの1つであるエアマックス97。このスニーカーは95に対して流線的なイメージの靴でシャープさがあります。

同じエアマックスシリーズでも全然印象が違いますよね。しかし、どちらのスニーカーも足元に注目させるようなスニーカーなので靴に拘りたい人にはもってこいです。

[itemlink post_id="995"]

こちらは知っている人は知っているブランドHOKAの BONDI LTR WIDEです。

厚底なスニーカーで独特な雰囲気があります。 本格的なアスレチックシューズをタウンユースにも適したシンプルなモノトーンで仕上げ、快適性を高めるホカ オネオネのランニングシューズの機能をすべて備えています。

HOKAはファッションに拘りがあり他人と差別化したい人や最高の履き心地を求める人におすすめです。


また、こちらの記事ではナイキに特化しておすすめのかっこいいスニーカー達を紹介しているのでチェックしてみでください。

ワイドパンツにお勧めの靴|ブーツ系

上記ではスニーカーを紹介していきましたが、ここではスニーカー以外のワイドパンツに合う靴を紹介していきたいと思います。

スニーカー以外の靴と合わせることで、また違った味を出すことができますよ。

引用:wear.jp

こちらはキレイ目なコーデに合わせたローファーです。

太すぎないワイドパンツでスマートにまとまっていますね。ワイドパンツと聞くとダボっとしているようなイメージを想像しがちですが合わせる靴によってこのようなコーデもあります。

ローファーはUNITED ARROWSの所属ブランドであるgreen label relaxingのものがおすすめです。価格も安く抑えられており、品質も高い仕上がりになっています。

[itemlink post_id="997"]

green label relaxingは最近勢いのあるブランドで興味のある人はこちらの記事も参照してみてください。ビジネスアイテムを多く取り扱っています。


引用:wear.jp

ローファーの次はブーツの紹介です。

こちらはマーチンの中でもド定番の3ホールです。普段スニーカーばかり履く私でもたまにこれを履きたくなります。それぐらい魅力のある靴ですね。

マーチンは男女問わず人気なので女子受けも抜群です。こういった可愛い系の柄物ワイドパンツと合わせるといい感じにマッチしますよ。

[itemlink post_id="999"]