THE NEXT LEVEL

ナイキエアフォース1のサイズ感について|他のスニーカーとの比較

スニーカー好きの人であればナイキのエアフォース1はチェックしている人も多いかと思います。

様々なモデルが出ていて、コラボモデルもあるため1足は欲しいと思うものが出てたりしますよね。

私もスニーカーが好きでいくつか持っているので、これからエアフォース1を購入しようとしている人はサイズ感の参考にしてみて下さい。

エアフォース1のサイズ感と他のスニーカーとの比較

私が持っているエアフォース1は27.5cmでこれがベストサイズです。

このサイズで人差し指が1本入ります。

靴を履く時はかかと部分を広げて履くと、かかと部分に若干ひっかかるがサッと履ける感じですね。

履き心地自体はちょうどいいです。靴は履き心地が大事ですが、実際に履く時に手間取らないものがいいですよね。

しかし、私の足のサイズ自体は26.5cmです。

なぜ、1cmもサイズが違うかというとスニーカー選びは以下のように様々な要素が絡んできます。

  • 足の甲のサイズ
  • つま先の幅のサイズ
  • 靴下の厚み
  • スニーカーの履き口
  • スニーカー・靴を使う用途(普段履きやトレーニング等)
  • メーカーやシリーズ等による作りの違い

上記のような条件が絡んでくるため、単純に足の長さだけではベストなサイズを選定する事は難しいです。

確実に確かめたい場合は、スニーカーショップに行き試着させてもらう事ですがなかなか試着目的では行きにくかったりしますよね笑

ですので今回はなるべくショップにサイズを試しに行かなくてもいいように、エアフォース1についてサイズ感を記載していきたいと思います。

私がもっている有名スニーカーのベストサイズは以下になります。

これらのスニーカーを持っている人はこのサイズとエアフォース1のサイズを比較するとジャストなサイズが導きだせると思います。

ニューバランス:27.5cm

ジョーダン1ローカット:27.5cm

ポンプヒューリー:27cm

バンズ・スリッポン:27cm

ドクターマーチン3ホール:26cm

エアフォース1のおすすめモデル

まだどのエアフォース1にしようか迷っている人の為に定番から人と被りたくない人向けのモデルを紹介します。

[itemlink post_id="658"]

THEド定番の外さないモデル。私もオールホワイトを持っていますが、白って意外と合わせやすくて足元が白だとコーデのカッコよさが増します。


[itemlink post_id="665"]

最近発売されたゴアテックスとのコラボモデル。イエローが人気カラーのようですが4色展開で使いやすいブラックは、エアフォース1オールブラックともテイストが違い差別かでき機能面も良いです。

汚れにも強いかっこいいスニーカーが欲しいならベストバイでしょう。


[itemlink post_id="663"]

エアフォース1のベルクロモデル。ミッドカットですがハイカットのようなゴツさがあり足元を強調したい人はいかがでしょうか?


[itemlink post_id="666"]

ナイキシリーズおなじみのjust do itモデル。派手なオレンジカラーが足元を強調してくれます。私もオレンジ色のスニーカーを持っていますが意外と合わせやすく、履いている人もあまりいないので個性を出したい方はおすすめですよ。