THE NEXT LEVEL

NIKE SBとは?普通のナイキと違うの?おすすめアイテムの紹介も

ストリートブランドで注目を集めているナイキsbの紹介です。

ナイキsbが気になった方やどんなアイテムがあるか知らない方へ紹介していきます。

NIKE SB(ナイキ エスビー) とは?普通のナイキと何が違うの?

はてな, 考える, 疑問, 困る, 悩む, 不安, 日本人, 質問

NIKE SB(ナイキ エスビー)とは、「NIKE SKATE BOARD」(ナイキスケートボード)の略称になります。つまりスポーツブランドであるNIKE(ナイキ)が展開しているスケートボードライン、それがNIKE SB(ナイキ エスビー)というわけです。

スポーツブランドナイキのスケートボードに特化したアイテムを扱っているブランドという事ですね。

NIKE SBのスニーカーなどはスケシューと言って、クッション性が良かったり、素材が破れにくい等、ハードに使える仕様になっています。また、アパレルの方も普通のナイキと差別化を図る事ができ、 NIKE SBを身に着ける事によって一味違ったおしゃれが出来ますよ。

NIKE SB(ナイキ エスビー)のおすすめアイテム

スケート ボード, スケートボーダー, スケートボード, 人, 跳躍, 女の子

NIKE SBのおすすめなアイテム達を紹介していきます!

普通のスポーツブランドとは一味違ったものを身に着けて、おしゃれに着こなしましょう。

NIKE SB(ナイキ エスビー)のスニーカー(スケシュー)

NIKE SBのスニーカーはスケシューと呼ばれるスケートボード用に作られたシューズが多いです。

スケシューだからといって普段使いができないわけではなく、むしろ性能が上がっているので普段からガシガシ使用する事ができますよ。

[ナイキ] ZOOM STEFAN JANOSKI OG
ズーム ステファン ジャノスキー

ナイキ SB ズーム ステファン ジャノスキー スケートボードシューズは、Nikeと伝説のスケートボーダーがタッグを組んだコラボモデル。日常使用に最適な耐久性を備え、グリップ力と抜群の接地感を発揮します。

スケーターの中でも大きな人気を誇るジャノスキの定番モデルになります。

ズーム ステファン ジャノスキ キャンバス メンズ スケートボード シューズ
Zoom Stefan Janoski CNVS

ナイキ ズーム ステファン ジャノスキにキャンバス素材を落し込んだニューモデルが登場。
バルカナイズド製法の通常SBにはない細身でスタイリッシュなフォルムが魅力的な1足インソールにはズームエアが内蔵されており、抜群の履き心地を提供してくれます。

ジャノスキモデルの中でも素材を変更し、カジュアルに履ける一足になります。

NIKE SB(ナイキ エスビー)のアパレルアイテム(パーカー・キャップ等)

シューズだけでなくNIKE SBはアパレルにも力を入れています。

おすすめのアパレルアイテムを紹介していきます。

NIKE SB(ナイキ エスビー) コーチジャケット メンズ レディース

NIKE (ナイキ) ナイキ SB シールド コーチ ジャケット になります。
メンズ・レディース・男性・女性・男女兼用・ユニセックス ナイキ SB コーチ メンズジャケットは、耐水素材を使用し、悪天候でも快適な着心地が持続します。
ジッパー付きの隠しポケットと脇下のインセットが、定番のスポーツスタイルに機能性と動きやすさをプラスします。

シンプルでかっこいいコーチジャケットです。コーチジャケットはカジュアルだけど引き締まるカッコよさがありますね。


ナイキ NIKE プルオーバー パーカー メンズ SB USA アイコン エッセンシャル SB(nike SB USA Icon Essential Pullover Hoodie SB フード フーディ スウェット トップス Pull Over Hoody Parker メンズ・男性用 AJ9733) ice filed icefield

人気のプルオーバーをベースにストリートの要素を加えたリラックスフィットのフーディーがラインナップしました。素材には起毛フリースを使用し、柔らかな感触で温かさをキープしてくれます。フロントにはロゴを配置。裏地付きのフードが頭部をしっかりとカバー。ラグランスリーブがあらゆる動きに対応します。プルオーバーデザインはゆったりとしたフィット感が特徴的です。カンガルーポケットが手の保温と小物の安全な収納に効果を発揮してくれます。

SBのロゴをセンターで主張していますが、着やすい一着だと思います。秋から春まで活用できるアイテムですので使いやすさ抜群です。


ナイキ NIKE SB フューチュラ Tシャツ 半袖 メンズ レディース 912259 NIKE AS M NK SB TEE FUTURA (nike tee T-SHIRTS トップス ナイキsb) 【あす楽対応】

カラフルなスウォッシュが並んだ斬新なロゴtシャツです。シンプルなナイキロゴではなくこういった遊び心あるアイテムもあるのがナイキSBの特徴です。


キャップ NIKE SB ナイキエスビー 628683 アイコン スナップバック GG A25

スケーターにとって必需品のキャップです。このキャップを被っているとスケーターかな?と思ったりもしますね。

もちろんスケーターでなくてもどんどん被っていきましょう。こちらはムラスポなどでも人気のアイテムとなっていますよ。