THE NEXT LEVEL

ムームードメインのリアルな評判と料金について!おすすめできる理由を解説

ブログやサイトを始めるにあたり独自ドメインを取得したいという方も多いと思います。

独自ドメインを取得せずに無料ブログでサイト開設もできますが、ドメインパワー(検索上位表示される力)を高めていくには独自ドメインの取得は必須です。

私もサイトを解説する当初どんなサービスを使えばいいかとても悩みました。今回紹介するドメインサービスは実際に私が使っているものになります。

独自ドメインを取得できるサービスである、ムームードメインの評判や料金について紹介します。

結論から言うとおすすめできるドメインとなっています。その理由を見ていきましょう。

ムームードメインの基本情報と評判

ドメインの基本情報やおすすめできる理由、そしてリアルな評判を見ていきましょう。

独自ドメインの選び方

ドメインにはドメイン末尾が数種類あり、ブログやサイトを始めるならば.comや.net等が定番になります。迷ったらこの辺りを選んでおけば間違いないです。明確な目的があるならばそれにあわせてドメインを選ぶのも1つの方法です。

補足すると.comは商業組織用、.netはネットワーク用等の用途が定められてはいますが、現在では特に気にする必要はありません。自分の好きなドメインで始めればよいです。

ムームードメインの基本情報

ムームードメインにアクセスすると以下のような画面になります。

このキーワード入力欄に欲しいドメイン名を打ち込んで検索します。使っていないドメイン名であれば取得可能となります。例:私の場合は「emosanta.com」と入力して検索をし購入しました。

ムームードメインでは購入時に会員登録をする必要があります。

欲しいドメイン名、会員情報、支払いを済ませれば独自ドメインが利用できます。

ムームードメインの評価とリアルな評判と口コミ

私自身ムームードメインを利用しているのでムームードメインをおすすめできます。

その理由は

  • 利用者が多く有名なサービスであるので分からなければ調べて解決できる。
  • サーバーを ロリポップ! にすることで設定を楽に済ますことができる(両サービスがGMO運営のため)←初心者は分からない事も多いので簡単な設定が出来るに越したことはないですね。ロリポップムームードメイン同様に利用者が多いサービスです。
  • 料金設定が良心的

安心して使えるサービスですのでおすすめですよ。

また、ネット上でのリアルな評判と口コミを調べてみました。

ムームードメインはネット上での評判もなかなか良さそうですね!

また、ムームードメインとよく一緒に比較されるのがお名前.comです。

その違いについて見ていきましょう。

ムームードメインとお名前.com(お名前ドットコム)の比較

よく比較される お名前.com との比較ですが、結論から言うとどちらを選んでも差し支えありません。

料金は変動しますが似たような料金設定になっています。

強いて言うならムームードメインロリポップ!サーバーの組み合わせは設定に簡単になるので、楽に済ませたいという方はムームードメインがおすすめです。

ロリポップレンタルサーバーについてはこちらの記事で紹介しています。

ムームードメインの料金について

ドメインによって値段は変わりますが、初回費で1000円(1年)、年単位の更新料で1500円が必要になるといった感じです。

ドメインの料金設定は先ほども述べた通りこのぐらいが相場になります。

実際にドメイン取得してみましょう!

ムームードメイン公式サイトにいく