THE NEXT LEVEL

ワードプレスに最適なエックスサーバーの評判と料金!おすすめできる理由とは

ブログやサイトを作成するにあたり、サーバーが必要ですよね。

今回の記事ではレンタルサーバーの1つであるエックスサーバーについて紹介していきます。

どのサーバーにしようか迷っている方もいるかもしれません。 ちなみに私はエックスサーバーを使っていますよ。

結論から言うとエックスサーバーはおすすめできるサーバーです。その理由を紹介していきます。

エックスサーバー(XSERVER) の基本情報

まず初めにエックスサーバーは国内シェア1位であり、有名ブログを運営している方はエックスサーバーを使っている事が多いです。

その理由として、価格のわりに性能が良く、コストパフォーマンスが良いからです。

エックスサーバーは一番安いプランでもハイスペックなサーバーです。一番安いX10プランでブログが50個作れてしまいます。1つのブログをしっかりとした記事で毎日更新しようと思うとそこそこ手間がかかります。それを50個も同時に運営できることからもハイスペックなのが想像できますね。

エックスサーバーはハイスペックかつコスパが良いので価格も手ごろ。そこが皆さんがこのサーバーを選ばれる理由でもあります。

また、利用者が多い為、分からない事があれば検索すると多くの情報がでてきます。みんな使っていると安心して使える心理も働きますね。実際私も何も分からない時にサーバーを選ぶ必要があり、とりあえず1番有名なエックスサーバーにするという理由で選びました笑

エックスサーバーの性能

一番安いプランのX10の性能を見ていきましょう。個人が作るようなサイトであればこのプランで十分すぎるほどの能力です。

ここで注目したいのがディスクスペース(ディスクスペース)、転送量、SSL、サポートです。

1つずつ説明していくと

  • ディスクスペース:サーバーに保存できる容量多ければ容量の大きいサイトが作れる
  • 転送量:1日にサーバーに送れる容量。無制限なので1日に無制限に記事を書く事ができると思ってよいです。
  • SSLSEO対策(自分のサイトを検索上位表示させる対策)で欠かせないもの
  • サポート:困ったときにしっかり対応してくれるか

他にもX10プランの詳細はありますが、上記内容がしっかりしていれば安心してサイト運営をしていく事ができるでしょう。

ディスク容量200Gについてですが、それなりにしっかりした記事(私のブログの長文の記事等)を200記事書いたとしても20Gあれば十分足りると思ってください。

つまり、200Gあれば2000記事かける訳です。この200Gの容量を1つのブログに使っても良し、50個分のブログに分けても良しという訳です。

エックスサーバーの性能は十分だという事を説明してきましたが、次は料金について見てみましょう。

エックスサーバーの料金は安い?高い?キャンペーンもあり

最低3カ月の利用期間から始める事ができ、長く使うほど月額料金が安くなっていきます。初期費用は3000円かかりますね。

ブログでアフィリエイトを始める人の場合、成果をだすのにセンスがかなりある方で1カ月、少しの利益が出せるかどうかで3カ月、1年間やってやっと成果がでたという人もいます。

つまり、継続する前提でやっていかないとアフィリエイトは難しい副業となります。

どんなサイトやブログにするかにもよりますが、初心者の方は12カ月プランを選んで継続せざるを得ない環境にするのが私のおすすめです。

エックスサーバーの料金に関してですがこのスペックでこの価格は他のサーバーと比較しても妥当な値段になります。

ここでお得な情報があります。

エックスサーバーは毎月ぐらいの頻度でキャンペーンを行っている事が多いです。

基本的には初期費用割引か独自ドメインが無料のどちらかになります。2年以上続けるなら独自ドメイン無料の方がおすすめですね!キャンペーンはその都度かわるので公式サイトでチェックしてみて下さい。

エックスサーバーの公式HPへ

ほかのサーバーが気になった方はこちらの記事もご覧ください。

エックスサーバーの性能と料金の妥当性が分かったところで気になる評判を見ていきましょう。

エックスサーバーの気になる評判とリアルな口コミ!

はてな, 考える, 疑問, 困る, 悩む, 不安, 日本人, 質問

ネット上のリアルな口コミを集めてみました。

野生泰
@y_kakaview
mixhostもうダメだこりゃ、ヤバすぎだな。。 エックスサーバーに移動する準備しよか はぁ、めんどくさいなぁ。。
午後7:06 · 2019年11月8日·Twitter for iPhone

あお
@aosoranomame
エックスサーバーにお問い合わせしたら、エラーなおりました! #503エラー #エックスサーバー
午後0:18 · 2019年11月6日·Twitter for iPhone

いとう社長@脱サラからの逆転ストーリー
@hirokazuito0821
ブログのはじめ方。ムームードメイン独自ドメイン取得して、エックスサーバーのX10プラン契約して、それからワードプレスをインストールするだけ。 SEOとか覚えることはあるけど、それはテクニックだからなんとかなる。せどりと同じで、まずは仕入れる、つまり記事を書いてみることが大切。

どうでしょうか、サポートもサービス対応しっかりしているし、有名サービスなだけあり利用者も安心して使い始める事ができますね。

結論とまとめ

ここまでの内容を総括すると性能、料金、評判の3拍子揃ったエックスサーバーにしておけば間違いないですね。

安心して使いたい方はおすすめです。

エックスサーバーの公式HPへ

また、サイトやブログ運営をするためにはドメインも必要となってきます。

ドメインはエックスサーバーと同様に利用者も多く評判の良いこのドメインがおすすめですよ。