THE NEXT LEVEL

ストリート系ファッションのおすすめハイブランド一覧!周りと差をつけよう!

ストリートファッションが好きな方でハイブランドに挑戦してみたい!と思った方は少なからずいると思います。

そんな方のために今おすすめのストリートにおけるハイブランドを紹介していきます。ハイブランドは独特な雰囲気があるアイテムが多いので1つ取り入れただけでもコーディネートに磨きがかかりますよ。

おすすめのストリート系ハイブランド一覧

今人気なブランドから個人的に一押しなブランドまで紹介していきます。

ストリートでもクールなものから派手なものまで様々ですので、自分が理想とするコーデの方針にあったブランドを取り入れると失敗はないはずです。

また、今まで自分がしてこなかった着こなしをしてみるのもファッションの幅が広がるのでおすすめですよ。

Palace Skateboards (パレススケートボード

「パレススケートボード」の画像検索結果

2009年に英国・ロンドンのスケボークルーが生み出した新鋭ブランドです。

世界中のスケーターのみならずアパレル業界や世界的アーティストからも愛されています。ユニークな三角形のロゴや斬新なデザインは一度は見たことがあるというほどの人気で、アディダスリーボックなど名だたる人気ブランドとのコラボを果たしています。その圧倒的知名度と人気度は他の老舗ブランドと比べても引けを取りません。

個人的にも好きなブランドでよく新作アイテムをチェックしています。初めてこのロゴを見た時に何故か惹かれるものがありました!

また、supremeの店頭にも置かれていた事もあります。


(パレス スケートボード) PALACE SKATEBOARDS 3P KNIT ニット セーター XLサイズ NAVY (並行輸入品)

アイテムで有名なのはコーチジャケットとPと書かれたキャップですね。どちらも人気商品で偽物であるコピー品が多く出回っています。本物との見分け方としては「PALACE」の文字のLとAの文字に若干の切り込みがある事です。

わかりますかね?この若干の切り込みがあると本物の確立が高いです。このロゴがある個所はタグやペイント部等すべてチェックしたほうがいいです。

肝心のブランドのアイテムについてですがかっこよくスタイリッシュなものからポップなものまであります。同じブランドの中で幅広いアイテムがあるのは飽きずに身に付ける事が出来ますよね。


Palace Skateboards パレス スケートボード パーカー メンズ 長袖 スウェット プルオーバー トレーナー シンプル ファッション ホワイト XL [並行輸入品]


スケートボードと名が付いているだけあってアパレルのみならずスケボーのデッキも売っていますよ。


PALACE DECK パレス デッキ RORY MILANES PRO S14 8.0 スケートボード スケボー SKATEBOARD

BIANCA CHANDON(ビアンカシャンドン)

Supremeのクルーでもあり、写真家、DJとしても活躍するプロスケーター「Alex Olson(アレックス・オルソン)」が始めたブランド。レジェンドスケーター「Steve Olson(スティーブ・オルソン)」の息子であるアレックス・オルソンが手をかける注目のブランドです。

取扱いは感度の高いショップのみで、ビアンカを着ているとファッションセンスも高そうに見えてしまいます。

また、姉妹ブランドである Call Me 917 (コールミーナインワンセブン) も アレックス・オルソンが始めたブランドになります。こちらも注目のブランドです。


bianca chandon LOVER Tシャツ Mサイズ BTS

こちらのLOVERとかかれたTシャツやパーカーが定番モデルの1つでもあります。


また、このようなインパクトのあるキャップもでているため、うまくコーデに取り入れるとおしゃれ上級者感が出るアイテムも多数です。

doublet(ダブレット

2013年に設立されてまだ日の浅いブランドですが、とても印象に残るアイテムで注目を集めています。

デザイナーである井野将之が2012年にパタンナー村上高士と共にdoublet(ダブレット)を設立。2013年に「2013 Tokyo 新人デザイナーファッション大賞」プロ部門のビジネス支援デザイナーに選出され、最高位の東京都知事賞を受賞。

「違和感のある日常着」をコンセプトに、遊び心溢れるアイテムをリリースしています。

doubletのデザインは、ユーモアのあるフリンジ風の刺繍ワークや、代表的アイテムのスカジャンなどに見られる、様々な文字やモチーフの刺繍を重ね合わせていく高度な「刺繍テクニック」が特徴です。2018年には「LVMHヤングファッションデザイナープライズ」グランプリを受賞しています。

刺繍の入ったこのトラックジャケットが、ダブレットを短期間で火をつけたアイテムだと言われています。

画像のように着こなすとめちゃくちゃかっこいいですよね。

この刺繍はいろいろなデザインを重なり合わせたもので、カオスシリーズと呼ばれています。刺繍を重なり合わせるテクニックはとても難しいらしく、高値を払ってでも買う価値があると思います。

ランドパワーで高くなっているだけでなく、技術にお金を払うと考えると正当な価格と言えますよね。

知っている人にはかなり人気なので、過去のアイテムはどれも中古かフリマ等でしか買えないと思われます。

他にもこのカオスシリーズはいくつかありますがどれもカッコいいものばかりです。

18ss カオスワッペンスエット


カオススカジャン

WTAPS (ダブルタップス

ダブルタップスとは、ディレクターの西山徹が1996年に設立した日本のブランドです。

1996年に設立し、「Placing things where they should be(あるべきものをあるべき場所へ)」をブランドコンセプトに、M-65などに代表されるミリタリーウエアを得意としています。都会的なシルエットへと変化を遂げ、ダブルタップスらしさを追求しています。

「VANS」、「SUPREME」、「STUSSY」、「DR.MARTENS」などのストリートに関わる有名ブランドとのコラボレーションしており、グラフィック、スケートなど様々なカルチャーをバックボーンに持ち、長くストリートシーンを引っ張ってきた独自の視点より、東京発のリアルなクリエイティビティを体現しています。日本が誇れるブランドとなります。

また、ダブルタップスのディレクターである西山徹は、元 A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)のクリエイティブディレクターのNIGOと新ブランド「ダウトフル アズ ダブル(DOUBTFUL AS DOUBLE)」を立ち上げます。それだけ勢いのあるディレクターが手掛けているということです。


WTAPS ダブルタップス 17AW V=A JACKET ジャケット 黒白 S

こちらは現代のシティファッションにマッチさせたジャケットになります。シンプルっぽいデザインながらもカッコよさを感じさせますね。



WTAPS (ダブルタップス) ジャケット ナイロン N-3B フライトジャケット N-3B 16年秋冬 オリーブドラブ L 【美品】【メンズ】【K2397】【中古】【あす楽☆対応可】

M90 JACKET

こちらがダブルタップス得意としているミリタリーテイストのアイテムです。軍隊感を出しすぎないようなシルエットにされており、ストリートとミリタリーをマッチさせる事が可能となっております。

男らしく大人なデザインが好きな人にはぴったりのブランドだと思います。

まとめ

今回はストリートの中でもハイブランドを中心に紹介しました。

ストリートブランドというのは奥が深く歴史の長いものから最近できたものまで幅広いです。自分がどういう事に価値を求めるか見極めて気に入ったブランドを見つけてみてください!

また、ハイブランドでなくても個性を出せるコスパのいいストリートブランドは多く存在します。そんなブランド一覧をまとめてあるので良かったらご覧ください。