THE NEXT LEVEL

めんどくさがりの私が教える簡単に痩せる方法!出来る事から始めて効果を体感

ずぼらで、あまり動かない私でも痩せれた方法を紹介していきます。メンズもレディースも共通する痩せ方ですのでどちらの方も参考にしてみてください。

食事制限や運動をしなくても、 今回紹介する項目を続けていけば痩せる可能性というのは高まります。やれることがあれば取り組みましょう!

痩せる方法一覧!自分が出来そうな事から挑戦!

腹, 心, 愛, 女の子, リラクゼーション, リラックス, 残り, 良い感じ

食事制限や運動以外にも痩せる事に繋がる行動はいくつあります。そんな効果的な方法をご紹介していきます!

友達と遊ぶ(ウインドウショッピングや街ぶらが効果的)

子ども, 夫, 遊ぶ, カイト, 風

友達と遊んで家に帰ってくると疲れませんか?そうなんです、友達と遊ぶ事でエネルギーを消費しているのです。

もちろん飲みに行くだけだとカロリー摂取するのみで逆効果ですけど、服とか移動で歩くだけで結構カロリー消費してるんです。体感としては昼から夜まであそんでいて夜ごはんはしっかり高カロリーなものを食べても0.5kg前後痩せてたりしますね。

遊び倒す程痩せるので、おすすめです!ごはんを控えめにすればさらに効果アップ!

ライブに行く(強制的に立っている状態を作る)

コンサート, 群衆, 視聴者, 人, 音楽, エンターテイメント, 祭り

私は音楽が好きでちょくちょくライブに行くのですが、ライブというのはめちゃくちゃ痩せます。1kg以上痩せてる事とか普通にあります。

私は基本飛んだり腕振りまくったりとかしてなくて、ガチ見スタイルなのでライブの7割はほぼ立っているだけでこの効果です。

空腹時の方が痩せやすいので、ごはんを食べるなら、ライブ前は軽くたべて終わった後にがっつり食べるのがお勧めです。もちろんがっつり食べてもトータルで痩せてます。まあ食べないほうが効果的ですが笑

運動変わりとなる趣味や好きな事を見つける

ヨガ, 運動, フィットネス, 女性, 健康, 強度, 体, 緩和, スポーツ

運動と聞くとめんどくさいという人も多いかもしれません。インドアの人にでもおすすめできるのがヨガです。私がヨガを始めたのは痩せる為というより自律神経を整えたいという目的が大きかったです。

結果的に体感を鍛える事に繋がり痩せる効果もありました。

また、私は基本的な運動はあんまり好きじゃないのですが、スケボーを趣味にしています。うまくなりたいという思いから動くのも区じゃなく、頑張れば頑張る程痩せれるので効果的でした。

動きたくないよという方でもきっと好きな事があるはずです。音楽が好きならドラムやギターをやるだけでも痩せますよ。運動という概念に囚われず、動ける好きな趣味が誰にもあると思うので見つけましょう!

呼吸方法に気を付けてみる

像, 防毒マスク, 人工呼吸器, 終末論的です, 彫刻, アートワーク

胸式呼吸と呼ばれるお腹を使わずにする呼吸をしているだけではもったいないです。

腹式呼吸という言葉は聞いたことある人が多いと思いますが、代謝アップを促す呼吸方法となります。

さらには腹式呼吸という呼吸法もあり、痩せる効果としては腹式呼吸の上位互換となっています。

腹式呼吸についてはこちらの記事で紹介しているので参考にしてみて下さい。

emoninja.hatenablog.com

お腹に力を入れて生活

トレーニング, 男, フィットネス, 腹筋, ジム, ヌード, スポーツ, 運動

お腹に力を入れながら歩いたり仕事をしていると使用するエネルギーが増して痩せやすくなります。運動時でも効果的で気づいたときにはお腹に力を入れると良いですよ。

満腹時の時はあまり効果がないようなので、空腹時か満腹感を感じていない時に行いましょう。

水を飲む(水ダイエットにもつながる)

水ダイエットなるものを聞いたことがある人もいるかもしれません。

水を飲むことで体の老廃物が排尿・排便として流れやすくなり結果的に痩せやすい体づくりに繋がるのです。体の7割は水というのは有名ですよね、常に新鮮な水を摂取しコントロールすることで痩せやすくなるのです。

また、食事を食べる前に水をコップ1杯分のむと太りづらくなりますよ。

1日の飲む目安としては体重× 43.6をかけるといいです。例えば50kgなら50×43.6=2180(ml)=2.18(l)となります。

水はアマゾン等で定期便で買うと安く買えて配達もしてくれるので便利ですよ。

寝る前三時間前は食べない

白菜のチリソース煮, 東北、中国料理, ホットソース, 白菜, 次の日

食事をとると、消化が落ち着くまで最低でも3時間程度は必要です。

その前に寝てしまうと消化しきれずに脂肪となってしまう可能性が高まるのです。つまり、もっというと3時間前どころかさらに前に食事を済ましておいたほうがいい訳です。

胃の中を消化しておくことで睡眠の質も向上するので一石二鳥です。

筋トレを習慣にする

男, 男性, 少年, 人, 若いです, 筋肉, 戻る, 上腕二頭筋

筋肉を付ける事で代謝がアップし、肉体も引き締まり良い事だらけです。

筋トレは最初はしんどいですが、体に変化が現れるまでは辛抱しましょう。この達成感を味わえばきっとあなたも筋トレの習慣化が身につくはずです。

ジムに行かなくてもできる初心者におすすめのダイエット筋トレを紹介していますので参考にしてください。

食事管理に気をつける【一番重要】

ハンバーガー, バーベキュー, 牛肉, パン, チーズバーガー, ダイエット

ダイエットにおける最重要項目です。ダイエットは食事管理が7割を占めます。

ここがなかなか鬼門なんですよね、太ってしまう原因の根本ですから。

だからと言って、単純に何も食べないだけでは筋力や免疫力の低下で健康的に痩せる事はできません。素人がダイエットに適した食事をとり続けるのもなかなか難しいですよね。

しかし、私みたいな素人でも難しい事は考えずに美味しい弁当を食べ続けて痩せる事ができました。

この弁当は、栄養もしっかり取れて脂肪がつきにくい食材で出来ているのです。そして筋肉にアプローチしてくれる食材が多く含まれており、ダイエットに適した成分のものを楽に摂取できたのが痩せるきっかけになったと考えています。

そんな弁当をデリバリーで提供してくれるマッスルデリを紹介していますのでよかったらご覧ください。痩せる理由についても数字を用いて解説しています。

emoninja.hatenablog.com

有酸素運動する

男性, トレイルラン, 歩道, Ultratrail, 実行, フィットネス

より体を絞る事に拘るなら有酸素運動をしましょう。

これもなかなかやりたくない人は多いはずです。私もです。

でもそんな私でも習慣化できた有酸素運動方法があります。それはエアロバイクダイエットです。

エアロバイクの最強のメリットとして家で出来る、スマホ触りながらでもできる(ながら運動)があります。

そんなエアロバイクダイエットについて詳しく紹介しているので良かったらご覧ください。

emoninja.hatenablog.com

まとめ

痩せる方法一覧いかがでしたでしょうか。ずぼらな私でも効果を感じたものなので、大多数の方にその効果を体感してもらえると思います。

全部を一度にやらなくてもいいので、1つ1つ習慣化していき着実に痩せる方法を身に着けていきましょう!