THE NEXT LEVEL

Amazonの中華製ゲーミングキーボード買ってみたレビュー|おすすめできる?

安いものはないかなと探しているときにAmazonでランキング上位に出てくるものが中華製品ですよね。

今回はとりあえずのキーボードが欲しくて、どうせなら光る物を使ってみたいと思ったので中華製のゲーミングキーボード買ってみたので紹介します。

価格は2300円ほどで、使用期間は2週間ぐらいです。

Amazonで買った HOKONUI製の中華製キーボードの特長

私が買ったキーボードはこちらになります。

画像からAmazonのページへ飛べます。

パッと見なんかいい感じのデザインですよね笑

光るキーボードってどうなんと思っていましたが、安いということもあり買ってみることにしました。

このキーボードの製品ページに書いてある特長としては

■【日本語配列・25キーロールオーバー機能】全部で106キー、日本語レイアウトでメカニカル式な感触のキーを採用しています。最大で25キーの同時押しに対応しています。複数のキーを同時に押した際にもキー入力が確実に判定されます。


■【RGB 1680万色バックライト・六種類バックライト】1680万色RGBバックライト付き、暗い場所でもはっきり文字が見やすく、夜間の使用に適しています。6種類のライトモードが用意され、明るさや点灯パターンを自由に調節出来ます。また、キーグループごとにバックライトをカスタマイズすることできます。


■【人体工学のデザイン・撥水機能付】キーボードは人間工学に基づき、キーに階段状の段差を持たせることで、タイピング時に指にかかる負担を軽減します。 撥水機能付きので、撥水機能がつきますので、うっかり水をこぼしても安心です。ほこりや汚れに強い設計で、ゲームでも仕事でも長時間使用可能。


■【素早いなマルチメディアキー・耐用性長い】ファンクションキーと連動したマルチメディアキーを搭載しています。再生、停止、進む、戻る操作をキーボード上で素早く操作が可能、連続使用できるために、優秀な素材を採用し、1000万回以上のクリックが可能です、2重成形注入で文字を浮かび上がらせ、文字は色褪せません。


■【交換性・保証】Windows 8Windows 7Windows XPWindows VISTAMac OS Xなどシステムに対応出来ます。ご購入日から一年間保証付き

引用;Amazon

これだけ見るとちゃんとしているキーボードっぽく思えてきちゃいますね

中華製のキーボードは大体2000円弱ぐらいのものが多く、このHOKONUIというメーカーのキーボードはアマゾンチューズ+低評価レビューが少ないという理由で選択しました。

自分がAmazonで買う基準の1つとして、低評価レビューが一定数以上あると怪しいという判断があります。

中華のきな臭いレビューが多くても星3から5の間が多ければ値段ぐらいの価値はあるものが多いと思ってます。

中華製のきな臭いレビューが多い中でも実際に使っている人のレビューと思われるものもあります。普通に使えてれば星3から4あたりが多いです。星1や2が一定数ある場合は危ない商品の可能性が高いです。

実際に中華製キーボード使ってみたよ|動画あり

動画で見たほうがイメージが湧きやすいと思うので実際に使ってみた動画をご覧ください。


先ほどのこのキーボードの特長として挙げた内容に沿ってレビューをしていきます。

■【日本語配列・25キーロールオーバー機能】全部で106キー、日本語レイアウトでメカニカル式な感触のキーを採用しています。最大で25キーの同時押しに対応しています。複数のキーを同時に押した際にもキー入力が確実に判定されます。

FPSをやってみたが問題なく動きました。キーの同時押しはいけます。

カニカル式な感触のキーというのは違うと感じます。メカニカルキーボードも持っていますが感触は全く別物で6000円ぐらいのメカニカルキーボードの方が内心地は数ランク上です。2000ぐらいのキーボードとして割り切ればそこまで悪くないです。



■【RGB 1680万色バックライト・六種類バックライト】1680万色RGBバックライト付き、暗い場所でもはっきり文字が見やすく、夜間の使用に適しています。6種類のライトモードが用意され、明るさや点灯パターンを自由に調節出来ます。また、キーグループごとにバックライトをカスタマイズすることできます。

これは問題なかったです。ライトの光るパターンもいくつかあり、明るさも調整できるので光らせる目的であればいいのではないでしょうか。ライトのパターンについては動画で紹介しているので参考にしてみてください。



■【人体工学のデザイン・撥水機能付】キーボードは人間工学に基づき、キーに階段状の段差を持たせることで、タイピング時に指にかかる負担を軽減します。 撥水機能付きので、撥水機能がつきますので、うっかり水をこぼしても安心です。ほこりや汚れに強い設計で、ゲームでも仕事でも長時間使用可能。

耐久性は長期間使っていないので不明ですが、指の負担は感じませんでしたね。

たた、私の問題か、30分ほど文字を打っていると手首が疲れてきます。これはほかのキーボードでも多少同じことが起きたのでこの製品の問題ではないのかなとは思います。

撥水機能は水をかけて試す勇気はなかったです笑



■【素早いなマルチメディアキー・耐用性長い】ファンクションキーと連動したマルチメディアキーを搭載しています。再生、停止、進む、戻る操作をキーボード上で素早く操作が可能、連続使用できるために、優秀な素材を採用し、1000万回以上のクリックが可能です、2重成形注入で文字を浮かび上がらせ、文字は色褪せません。

いわゆるキーボード上で操作できるというやつですかね。こちらは正直使ってないのでなんとも言えませんが、あるに越したことはないでしょう。個人的には専用の再生ボタンや音量ボタンがあったほうが使いやすいです。



■【交換性・保証】Windows 8Windows 7Windows XPWindows VISTAMac OS Xなどシステムに対応出来ます。ご購入日から一年間保証付き

説明欄には10と書いてありませんが、Windows10homeで問題なく動いてます。誤動作も起きませんでした。


以上を踏まえて、感想と私の評価レビューを記載していきます。

大きく気になった点として

  • 文字を打つキーボードとして使うには打ちやすくはない
  • キー音の安っぽさは否めない
  • LEDに関しては値段の割に満足
  • 価格は安め
  • ゲーミング用としてはガチゲーマーでない私としては問題ない

以上を踏まえてのこのキーボードのAmazonレビュー評価をつけるなら星3.5ですかね。

文字を打つ使い方をする私にとって、文字のうち安さというのは大事になってきます。しかし、低価格のキーボードですのでメカニカルキーボード等と比較するのはナンセンスでしょう。

また、目的であったLEDには不満はないため、普通に使えるキーボード+LEDの楽しさということで星3.5としました。

ゲームしか使わず、とりあえずキーボード欲しいという視点ならば星4でもいいかも知れません。

気になった方はチェックしてみてください。