THE NEXT LEVEL

メンズレディースの安いおすすめボディバッグ紹介!ストリートコーデ向きも紹介!

ボディバッグとは

ボディバッグとはショルダータイプやウエストで固定するタイプのミニサイズのかばんの事です。ボディバッグがあると小物を入れるのに重宝します。リュックと違い邪魔にならず荷物も少なくなるため動きやすいのがメリットと言えます。また、トータルバランス的にもおしゃれアイテムとして取り入れる事ができるので是非使ってみてください。

ボディバッグの選び方とポイント

何を目的とするかで決めましょう。ファッションのおしゃれ要素を足すために身に着けるのか、とにかく荷物を収納したいがために身に着けるのか等、自分が目的とするポイントを明確にしましょう。

バッグの素材にはナイロン、レザー、皮等があり用途によって選びましょう。基本的にガシガシ使いたい人は安めのナイロンがおすすめですね。合皮などでも安いものはあります。自分の普段のコーデに合わせて選ぶのも選択肢の1つでしょう。

価格・見た目・使いやすさに注目して選ぶとよいでしょう。ネットで買う場合はサイズ感には気を付けましょう。記載されているサイズ表を確認して自分が入れたい荷物が入りそうなのかを予想する必要があります。

メンズ・レディース可の安いおすすめボディバッグ紹介!

ストリートコーデに合わせやすいものからカジュアルでも使えるアイテムを中心に おすすめのボディバッグを紹介していきます。

マークゴンザレス ウエストポーチ

ポップでかわいいデザインのバッグです。サイズ感もちょうどよくカラバリもあるのでおすすめです。このブランドを知らなくてもなんかかわいいと思ってもらえそうなデザインが魅力的です。

ベンデイビス ボディバッグ

ショルダータイプのバッグになります。このブランドは見たことあるという人は多いんじゃないでしょうか。ワークウェア系のブランドで有名です。ピンクのカラーもあるのでレディースも使えますね。ジップポケットもメインとサイドで分かれており、メインポケットはさらに小分けできる仕様なので使い勝手は良いです。

NASA ウエストポーチ

あのNASAロゴコラボモデルからウエストポーチがでました。ファッッショニスタ達の間でNASAは注目されているのでこれを身に着けているとおしゃれと思われる確率があがるかもしれませんね。表も裏にもロゴが施されていてこだわりを感じます。NASAワッペンロゴがなんともかわいいですね。

アディダスオリジナル ウエストバッグ

みんな知っているアディダスオリジナルです。アディダスアディダスオリジナルは別物でオリジナルの方がファッション性が高いアイテムが多いです。シンプルなワンポイントロゴですのでスポーティーなコーデやストリートコーデに合いそうなアイテムになっています。

X-girl エックスガール ウエストバッグ

若者やストリート女子たちの間で流行っているエックスGIRLのウエストバッグです。サイズが結構大きく作られているので荷物を多く入れたい人にはありがたいですね。また、オレンジカラーも用意されておりコーディネートに差し色として使う事ができます。

マーベル ボディバッグ

みんな大好きマーベルのボディバッグです。アメコミ好きの方はたまりませんね。マーベルはファッションアイテムとコラボを良くしているのでマーベルアイテムが欲しかった方はどうでしょうか。トップスにマーベルアイテムを使用している人はちょこちょこ見かけますがバッグなら被りづらくオリジナル感が出せるかと思いますよ。

チャンピオン ウエストバッグ

ロゴ素材がフリースっぽくなっており冬におすすめのアイテムです。サイズ感が小さいため財布や携帯を入れるのに向いています。このデザインはインパクトがあるのでコーディネートに変化球を付けるのに使用してみてはどうでしょうか。

また、ストリートブランドに興味がある人は以下の記事を参照してみて下さい。マイナーで通なストリートブランドから、知名度のあるもの、コーデに取入れやすいブランドまで紹介しています。




まとめ

ボディバッグの紹介を行いましたが、気に入ったアイテムは見つかりましたでしょうか。1つもっていると活躍の機会は多いので、持ってない人はお気に入りのアイテムを見つけて是非ゲットしてみて下さい。

また、ストリートコーデが気になるという人向けにブランドを紹介しているのでよかったらご覧ください。