THE NEXT LEVEL

メンズのスポーツミックスコーデ5選!参考になる着方とおすすめブランド

スポーツミックスのコーデを取り入れてみたいという方も多いと思います。

うまく着こなすととてもかっこよくきまりますよね。

今回の記事では参考になるスポーツミックスコーデの紹介と、取り入れやすいおすすめブランドを紹介していきます。

おしゃれな着こなしをしてライバルと差をつけていきましょう!

スポーツミックスコーデとは?その魅力にせまる

スポーツミックスコーデとは、スポーティーなアイテム(トラックジャージ等のスポーツブランドのアイテム)とカジュアル系統のアイテムを組み合わせたコーディネートです。参考となるコーデを後程紹介しているのでチェックしてみて下さい。

スポーツミックスコーデの魅力は、カジュアルな服だけでは出せないクール感、かっこよさを出すことができる所です。オーバーサイズも活用をするコーデもありますが、全体的にシュッとした雰囲気がでるので清潔感や爽やかさもでます。

簡単に始めてみたいなら、普段のカジュアルコーデに1点だけスポーティーよりなアイテムを取り入れてみましょう。

例えばキャップを取り入れるだけでも大きく変化します。

トラックジャケットはその存在だけでスポーツミックスの効果が高まりますね。

以上のように意外と簡単にスポーツミックスを取り入れる事ができます。以下の参考になるコーデ5選でより詳しく解説しているのでご覧ください。

メンズの参考になるスポーツミックスコーデ5選

フリース×ストリートコーデ

引用: https://wear.jp/

ノースフェイスのアウター、黒パンツ、ナイキのスニーカーをうまく組み合わせていますね。

スポーティーさとカジュアルを癒合して色味もまとまっており参考になるコーデです。

ここでポイントなのは黒パンツとナイキのスニーカーになります。メインのアイテムはフリースなのですが、細身のパンツとスポーツらしさを出すナイキを着用する事でスポーツミックスコーデになるわけです。このパンツが緩めのものだとカジュアルよりなコーデになってしまいます。

[itemlink post_id="1428"]

トラックパンツ×2色コーデ

引用: https://wear.jp/

スポーツミックスの王道アイテムと言えるトラックパンツを取り入れたコーデでです。

ナイキで統一されていますね。カラーも白と黒のみを使っています。ファッションの基本として3色までがおすすめですが、2色ですとさらにまとまりが増します。色が多ければ多いほど全体をまとめるのに難しくなります。ただ、1色統コーデはその人自身の魅力が影響してくるので、万人受けを狙いたい場合は避けたほうが無難かもしれません。

スポーツミックスにはトラックパンツは欠かせないアイテムとなっています。

トラックパンツのブランドで迷う方は、メジャーどころのアディダスがお勧めです。

[itemlink post_id="1429"]

ボアジャケット×ストリートコーデ

引用: https://wear.jp/

このコーデはボアジャケットを脱ぐとストリートコーデでよく使われるパーカーと黒パンツになります。しかし、その定番ストリートコーデにオーバーサイズのボアジェケットを取り入れる事でかゆるさと、かっこよさをミックスしています。

秋冬に使える女子ウケも良いコーデですね。ボアジャケットは最近の流行アイテムであり、持っておけば秋から初春まで使えるアイテムでおすすめです。

また、バンズのスニーカーがパーカーと同じ色で上手くまとまっていますね。

[itemlink post_id="1430"]

[itemlink post_id="1431"]

オーバーサイズナイロンジャケット×スキニーパンツ

引用: https://wear.jp/

トップスは大きめに、ボトムはシュッとさせるとシルエットがとても綺麗に見えます。

また、このコーデはトップスをナイキのビッグスウォッシュにする事でシンプルなコーデながらもインパクトを与えれるようなものになっています。

オーバーサイズのアイテムは中にパーカーなども着ることが出来るので1着持っておくと便利ですよ!

[itemlink post_id="1433"]

ラインジャケット×スニーカーコーデ

引用: https://wear.jp/

ラインの入ったジャケットも、スポーツミックスコーデには定番のアイテムですね。

また、このコーデではインナーに差し色を用いる事でアクセントをつけています。

そしてオーバーサイズからのスキニーで、足元にボリュームを持たせる事でシルエットが綺麗に見えるようになっています。

ラインジャケットはカンゴールが王道アイテムとなっています。

[itemlink post_id="1434"]