THE NEXT LEVEL

エアジョーダン1MIDのノーブルレッドレビュー|普段履きできるかっこいい一足

ジョーダン1のMIDカットの過去の作品をオマージュしたカラーがいくつかでていますね。

今回は1月18日に発売されたばかりのノーブルレッド(Noble Red)をレビューしていきたいと思います。

今回の記事では

・ノーブルレッドの概要が知りたい
・実際の着用動画を見てみたい
・着用レビューを知りたい

これらの疑問を解決します。

NIKE AIR JORDAN 1 MID NOBLE RED BRED TOE(エアジョーダン1 ブレッド つま黒)の概要

まず初めにエアジョーダン1について

エアジョーダン1は、バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンが、ジョーダンシリーズの中で初めてコートに履いた1足です。ゆえにジョーダンシリーズの中でもかなりの人気があり、プレ値で取引されていることが多いです。

ジョーダン1といえばハイカットが定番で王道のモデルですが、今回のモデルはハイカットより少しだけ足の高さが小さくなったミッドカットというモデルになります。

ジョーダン1はハイカット、ミッドカット、ローカットが存在していて、ハイカット以外は微妙みたいな風潮がありました。しかし、現在はローカットやミッドカットも新作モデルが多く出ておりかっこいいという評価をする人も多いですね!

インパクトで言えばハイカットがベストですが、デメリットとして履きにくい・脱ぐにくいです。逆に言えばローカットのササっと履ける・脱げる具合は最高です。

ミッドカットはジョーダンのカッコよさも残しつつ、ハイカットよりは履きやすく脱ぎやすくなった1足と言えます。


そんなAIR JORDAN 1 から、人気の高いレッド・ホワイト・ブラックの三色カラーを取り込んだ新作が今回のものになります。

イカットでこのカラー配色ですとかなりの高値で取引されているため、似たようなカラーかつ、買いやすい1足ということで注目されていますね。

また、ファンの間で人気の「つま黒」と呼ばれるつま先が黒くなっているカラーの使用も注目すべきポイントと言えるでしょう。


ジョーダン1ノーブルレッドの着用レビュー動画

画像よりも動画で見たほうが色味や雰囲気が伝わりやすいかと思います。

商品のレビューと実際に着用した動画を撮ったのでご覧ください。

実際に履いてみてのレビュー・サイズ感など

動画を見ていただいた方がスニーカーの概要が分かるかと思いますが、視聴できない方のために感じたことをレビューしていこうと思います。

  • ミッドカットでも十分かっこいい
  • イカットのオリジナルブレッドの赤に対してこちらはボルドーやワインレッドのような濃いめの赤
  • つま黒はやっぱりかっこいい・色が締まる
  • ローカットの履きやすさに比べると履きにくいが、紐を緩めなくても履ける
  • サイズアップはしといたほうがいい。大きすぎる分にはインソールでなんとかなる
  • もともと足元を装飾するようなスニーカーなので大きいと存在感UP
  • 単色赤のスニーカーに比べると服と合わせやすいかも


私が感じた事を過剰書きにしてみました。

色味や雰囲気などは着用動画で分かると思いますから、サイズ感について補足しておこうと思います。

私の普段履いているサイズとして

  • vansが27センチ
  • ジョーダン1ローカットが27.5センチ

という感じです。

今回のジョーダン1ミッドカットでは27.5センチを購入しましたが、履いて歩いているときのサイズ感はちょうどいいかなと思いました。

しかし、ジョーダン1ローカットと比べて履くときに入口が狭いので、28センチもしくは28.5センチにして履きやすさとサイズのインパクトを出すのもありかなと思いました。

中途半端に大きいとインソールを入れれなくなるので、オーバーサイズでいきたい方はインソールを入れる事を見越したサイズ感にしましょう。

店員さんもジョーダンは大きめで履く人もおおいと言っていました。

しかし、私自身は今回のサイズで失敗したわ~という感情はないので、選択肢の参考として捉えてください。

ジョーダン1ミッドカットノーブルレッドまだ買える?

ABCマートならサイズが残っていれば定価で買える可能性はあります。

ABCマートでジョーダン1ノーブルレッドの在庫を見る

また、Amazonやメルカリなら定価プラスちょっと出すとまだまだ買えそうですね。

[itemlink post_id="855"]

なるべく定価で買いたいですね!