THE NEXT LEVEL

マウンテンパーカーの今風コーデ!トレンドを取り入れよう|メンズ編

マウンテンパーカーは秋から春まで使える万能アイテムです。

ゆるめのサイズを選べば下に着る服もロンtやすスウェット等、記事の厚みや温かさを調整して快適に過ごすことができます。

着方次第ではカジュアルなコーデやストリートに見せる事も可能で、参考になるコーデとマウンテンパーカーのおすすめアイテムを紹介していきます。

参考になるマウンテンパーカーコーデとおすすめアイテム

タイトルに示した通りTHE NORTH FACE(ザノースフェイス )がマウンテンパーカーのブランドでは今おすすめのブランドになります。

もちろんその他の良いブランドも沢山あるので紹介していきます。

王道アイテムのマウンテンライトジャケットを使ったシンプルコーデ

引用:wear.jp

暗めの色合いで統一して、ノースのロゴと足元の白で色を統一しています。ただ暗い感じにするのではなく白を上手く取り入れる事でおしゃれに見えるコーデです。

また、このマウンテンパーカーのモデルは「マウンテンライトジャケット」で、とても人気ですので売り切れているカラーも多いです。

これに近いがまだ在庫があるかもしれないパーカーとしてノースの「マウンテンジャケット」という商品があります。こちらの方はより防寒性・ベンチレーションに優れており、秋からウインタースポーツまで疲れるかなりすぐれた万能型です。

マウンテンライトジャケットをレビュー

こちらの記事で詳細をレビューしています。

着用動画も載せているのでイメージが掴みやすいはずです。

マウンテンライトジャケットのサイズ感をレビュー

マウンテンパーカー+スポーツミックスコーデ

引用:wear.jp

こちらのコーデは少しゆるっと着たジャケットで足元をシャープにした締りのあるシルエットをしたものになります。こちらのコーデも先ほどと同様に暗めのカラーで統一されていますが白が差し色になり暗くなりすぎないようにしていますね。

また、あえて少しくるぶしを出すことによってスポーティー感を出しています。

こうやってみると足元がいかに大事か伝わりますよね。ニューバランスの味がでています。

このジャケットはノースの「スクープジャケット」であり、こちらはノースの定番ジャケット商品になります。先ほど紹介したマウンテンライトジャケットと比べると大きな違いは少ないのでシルエットやカラーで好きなほうを選ぶと良いでしょう。

ただ、今期はマウンテンライトジャケットが人気になっていますね。あえてこちらを着こなすのもありでしょう。

マウンテンジャケット+ストリートコーデ

引用:wear.jp

こちらのコーデはマウンテンジャケットを用いたストリート要素のあるコーデです。

supremeキャップと色物のナイキスニーカーでストリートファッションが好きなんだろうなと伝わるようなコーデですね。カジュアルすぎるのは嫌だという方は参考にしてみて下さい。

こちらのNorthfaceのジャケットはスクープジャケットというモデルです。

爽やかな白マウンテンジャケットを取り入れたコーデ

引用:wear.jp

マウンテンジャケット+ボアジャケット

引用:wear.jp

流行りのボアジャケットを取り入れたコーデになります。緑のマウンテンパーカーを用いて優しい色使いを演出し、ボアジャケットとうまく組み合わせていますね。

アウトドアな雰囲気がでているコーデに仕上がっています。

マウンテンパーカー単体でも雰囲気を変えられますが組み合わせ次第でこんなにもコーデの幅が広がります。

参考になるコーデ集!

ロンTについて知りたい方へ!

ラフに着たい方におすすめ!動きやすいスポーツミックス!