THE NEXT LEVEL

参考になるダウンジャケットのコーデとアイテム!メンズ・レディース兼用

寒くなるとダウンジャケットを着たくなりますよね。

しかし、ダウンジャケットによってはもこもこなりすぎてシルエットが何とも言えない感じになったりします。

今回は、ダウンジャケットを取り入れた参考になるコーデとそれを元におすすめアイテムを紹介していきます。メンズもレディースも参考になると思うのでご覧ください。

参考になるダウンジャケットコーデ一覧!ノースフェイスも!

wear.jp

ダウンの王道と言えるノースフェイスの「マウンテンダウンジャケット」を取り入れたコーデです。

全体的にゆるい感じですが、サイズ感がうまくまとまっています。デニムワイドパンツのゆるさとダウンのサイズ感が合わさり綺麗に見えます。ストリートが好きな方は参考にしてみて下さい。


wear.jp

wear.jp

ノースフェイスのダウンはヌプシというモデルも人気があります。こちらの方が価格も安くカラーバリエーションも多いです。ヌプシはノベルティーカラーというカモフラ柄のようなモデルもあります。

フードはついていないですがパーカーと組み合わせるととてもカッコいいですよ。 男らしい印象がでますね。


wear.jp

こちらの方は女性ですが、ポップなデザインのパーカーと全体的な色合いにより女の子らしさとストリート感を出しています。ゲレンデにいたら注目してしまいます。

また、ヌプシは身幅大きめ、着丈短めです。身幅や袖丈はリブやドローコードで調整できるので着丈で選ぶようにしましょう。私は身長170程ですがオーバーサイズのロンtやパーカーが多い為、ヌプシはXLを着ています。

また、先ほどの女性のようにあえて着丈を短めに着るスタイルもあるので自分の気に入ったシルエットが目指せるサイズを選びましょう。


wear.jp

意外と難しいオールブラックコーデです。ただ単に黒色の服着てればいいじゃんと思うかもしれませんが、1つ1つのアイテムのシルエットや組み合わせが大事になってくるのがオールブラックコーデなのです。

こちらはNANGA(ナンガ)というブランドのダウンジャケットを取り入れたコーデです。

オーロラダウンジャケットというモデルで、引き裂きに強く、透湿・保温・撥水に優れたナイロンボディ、シュラフメーカーの折り紙つきの実力です。

アウトドアフリークからファッションフリークまで巻き込む『ナンガ』の人気定番ダウンジャケットがオーロラになります。カラーもホワイト等数種類ありますよ。


wear.jp

最近ちらほら見かけるパープルカラーを取り入れたコーデです。個人的に紫はすきな色で、実は組み合わせ安い色なのです。カッコいいけどかわいらしさも演出できるのが紫だと思っています。

紫をつかったアイテムは黒ベースに混ぜると外れなくコーデが完成します。

こちらのダウンはWILDTHINGS(ワイルドシングス)というブランドのものでセレクトショップでもちょこちょこみかけます。アウトドア系なセレクトショップにおいてあることが多いです。

デザインも本格アウトドアよりは、おしゃれでアウトドアもいけるというテイストなのでガシガシ使いやすいアイテムです。