THE NEXT LEVEL

Quicca(クイッカ)の評判と評価!おすすめできる理由の解説

サイトを立ち上げるにあたりレンタルサーバーが必要になりますよね。

この記事ではレンタルサーバーの1つであるQuiccaについて考察していきたいと思います。

Quiccaについて知りたい方は是非ご覧ください。

Quicca (クイッカ)とは?基本的な情報の紹介

Quicca(クイッカ)とは月額90円からの高機能レンタルサーバーです。

マルチドメイン・データベース無制限、各種CMSも利用可能で、初心者から上級者までも活用できる事がうりのレンタルサーバーです。

「用途に合わせて無駄なく使う!ジャストサイズのレンタルサーバー」をモットーに、機能性を損なうことなく低価格を実現しています。 幾つものメディアを構築・運営してきた弊社だからこそ実現した絶妙な「機能」と「価格」のバランスから、多くのプロの方々も利用しているレンタルサーバーになります。

Quicca (クイッカ)の特徴

下記が Quicca の主な特徴になります。一般的なレンタルサーバーと比較しても満足できるような内容となっています。

また、ワードプレス簡単インストールに対応しているため、ワードプレスを利用してブログを始めたい方にも向いています。

Quicca (クイッカ) とロリポップ( lolipop )サーバーの比較

※クイッカの月額料金は12カ月契約の場合です。6カ月にすると126円になります。

同等のプランでの比較になります。

この2つのサーバーのメリットとしては

ブログを始める場合で比較すると

ワードプレスの利用を低コストで利用する事を考えているならクイッカ一択になります。

ワードプレスとはブロガーの大多数が利用しているブログライティングツールです。ブログを始めるにあたりレンタルサーバーを利用する理由としてはこのワードプレスを使いたいという人も多いでしょう。

また、それだけ利用者がいるため、分からない事があれば検索ですぐに対処法が見つかるのもメリットとなります。

逆にワードプレスを利用しない方であればロリポップの選択も良いでしょう。

費用が少し上がりますが、転送容量等ですぐれています。

転送容量とはユーザーが自分のブログにアクセスする際に、アクセスした人の端末へデータを送れる容量です。

つまり、容量が多ければ多いほどたくさんの人がアクセスできるという訳です。


アクセスの見込みがある方や経験がある方はロリポップがおすすめできますね。以下の記事では有名どころのエックスサーバーとの比較もしています。


クイッカの30Gの場合、1ページ3MBとすると1カ月で10000アクセス(3×10000=30000Mb=30Gb)まで対応できます。

サイト開設当初は月に10000アクセス来ることはよっぽどノウハウや経験がないと難しいです。仮にアクセスが伸びてきたとおもったらサーバーを移行して対応もできます。

結論

月額90円でワードプレスが利用できるサーバーは初心者やサイト開設時にとても使えると思います。

お手軽だけれども必要な機能がそろっているサーバーです。

ワードプレスを低コストで利用するならクイッカ一択でしょう。

Quicca(クイッカ)の公式サイトへ

Quicca

Quicca (クイッカ)を使ってみてのリアルな評判・感想

クイッカレンタルサーバーはの使いやすくアイコン表示で分りやすい仕様になっていていいですね。

アクセスが伸びるか分からないけど、まずはサイトを立ち上げたいという時にとても重宝しています。

ネット上の口コミもなかなかの評判ですね。

良い事ばかり述べましたが、不満点としては

  • 専用SSLが取得できないためhttps化ができない(seo対策の1つ)
  • データ転送量が小さい→ここは用途によりますね。目的にあえばデメリットになりません
  • 電話サポートがない→ネットで調べればある程度の情報は出てくるので対応できる

用途に合わせてプランを選ぶ事で満足のできるサーバーとなりますね。