THE NEXT LEVEL

ダイエットを続けて確実に痩せる方法【モチベーションを上げて成功するために】

ダイエットを続けて確実に痩せる方法【5つの項目を紹介】

痩せたいと思ってダイエットを開始するも効果が表れずにすぐやめてしまったり、食欲に負けて暴飲暴食をした経験はありませんか?私もダイエットをしようと思った時に気づいたら食べてしまう事は多々ありました。しかし下記の方法を続ける事で堕落きっていた私が肥満気味から普通体系(70kg→63kg)まで痩せることができました。 ちょっと痩せたい方やがっつり痩せたい方でも実行する項目は同じです。 下記の項目を気を付けるとダイエットを続けて痩せれる可能性がグンと上がります。ダイエットで成果が出せずに悩んでいる方は是非ご覧ください。

習慣化

ダイエットを継続するにおいて重要となるのが習慣化です。

例を挙げると部屋の綺麗な人と汚い人の違いです。綺麗な部屋の人は何故いつも部屋が片付いているのかと言うと、片付ける習慣が身についているからです。ついつい毎日食べ過ぎている人はその習慣を変えるだけで毎日の摂取カロリーを減らし痩せに繋ぐ事ができるわけです。 運動、食生活を習慣化すれば痩せる未来しかないわけです。

自分にも出来る食事法をリスト化する

ダイエットで最重要なのは食事を変える事です。ボディビルダー等の体を鍛えるプロも食事が7割という人がほとんどです。しかし、そこでどのように食事をしたら良いか分からないという事です。結論から言うと3食きっちり食べる、消費カロリーより多く食べない、タンパク質を多く取り脂質を減らす。上記内容を守ると健康的に痩せれるはずです。他にも細かく気を付けるべきポイントはありますが痩せるためにはまずこの内容から取り組んでみましょう。

何を食べていいか分からないという方はお勧めのものを紹介していますのでご覧ください。

https://emosanta.com/diet/3492273/

質素な食事やスーパーで食材を買いにくのが億劫な人はマッスルデリがお勧めです。 ボディメイクに最適な栄養バランスのお弁当が冷凍で自宅に届くので食べる前に温めるだけでよく、手間がなくなるため「理想のカラダ」を作るための食事管理が容易になります。

https://emosanta.com/beauty/diet/muscledeli/

憧れの人・なりたい人を定期的に見る

芸能人等を見てスタイルがいいなと憧れて痩せようと思ったことはありませんか?その時は気持ちが痩せたいと思っていても時間が経つと、以前のモチベーションがなくなっていたりします。そんな時にTwitterYouTubeで自分がこの人になりたいと思うような人を定期的に見るきっかけを作る事で暴飲暴食を防ぐきっかけにもなります。また、その人がダイエットについて紹介していたりすると自分もやってみようという気持ちにさせてくれます。精神論ですがモチベーション作りに活かしていきましょう。

痩せる為の目的を決める

モチベーションの維持で重要なのは痩せる目的を決める事です。前文で記載した憧れの人に近づきたいからや、痩せてモテたいから等、痩せたいと思ったのには理由があるはずです。そんな私も痩せたいと思った理由はモテたかったからです。人間の見た目を変える簡単な方法としては痩せる事です。ビフォーアフターで他の人の体重の変化を見ると客観的に違いがわかりますよ。

痩せる為の目的が弱いなと思った方は痩せたらこんな良い事がある!という理由をこじつけていきましょう。例えば「標準体型より少し太っているから痩せたい」このような理由はモチベーションはあまり高くないと思います。しかし、痩せたらもっとかっこいいファッションができる、痩せたらもっと体が軽くなりフットワークが良くなる等、自分にとって痩せるメリットがあるはずです。 痩せる目的の重要性+痩せるメリットの個数=痩せるためのモチベーションとなります。

自宅での運動の取入れ

運動を取り入れて痩せたいと思う人にお勧めの内容です。私の例ではエアロバイクを購入することで、自宅でいつでも有酸素運動ができる環境作りをしました。スマホをいじるついでにバイクに乗れば時間の有効活用にもなりますし、応用性が高いのでエアロバイクはおすすめです。私はコスパが高く評判の良いアルインコのエアロバイクを買いました。

エアロバイクダイエットで実際に成功した方法についてはこちらの記事で紹介していますのでご覧ください。

https://emosanta.com/beauty/diet/exercise-bike-kouka/

まとめ

以上の5つの項目を読んでみてできそうな事があれば実践する事をおすすめします。 ダイエットが続かない人はこの記事が参考になれば嬉しいです。