THE NEXT LEVEL

エアロバイクで有名なアルインコの使用者が伝える評判!実はマッサージ器も好評?

エアロバイクでランキング上位を維持しているアルインコの評判について紹介していきます。

私はアルインコというメーカーはエアロバイクを買おうとするまで聞いた事がなかったです。

しかし、エアロバイクの事を調べるとアルインコ製のエアロバイクが結構売れているし、価格もお手頃なものから本格的な仕様のものまで多品種を販売しています。

アルインコって安心できるメーカーなの?製品は買いなの?って方は是非参考にしてみてください。

ちなみに私はアルインコのエアロバイクとマッサージ器をもっているので実機レビューもふまえて紹介していきます。


アルインコってざっくりどんなメーカーよ?

アルインコの製品の評判の前に、まずはアルインコってどんな会社か簡単に紹介しておきます。

アルインコとは


1938年創業。
大阪に本社を置く企業。
建築用仮設足場ならびに軽量仮設機材、フィットネスマシン、介護用品、アマチュア無線機などの開発・製造・販売をしている。
かつてはアルインコ・テレビショッピングを展開していた。現在はテレビショッピング事業からは撤退し、ホームセンターなどの販売店経由での流通を主としている。

引用:wikipedia

まさかの創業から100年近い会社だったとはおもいもしませんでした。。。

エアロバイクだけでなく、いくつか事業を行っているようですね。この紹介では出てきませんでしたが、後程紹介するマッサージ器も販売していますよ。

アルインコのエアロバイク使用者が語る実機レビューの評判

ここからは私が4年程使い続けたアルインコのエアロバイクのレビュー評判を紹介していきます。

使用頻度的には週に3回程で一回30分から60分程度です。負荷は一番軽い負荷で行っています。

私が購入したモデルはこちらになります。

[itemlink post_id="733"]

この製品のメリットは

  • デジタル画面が付いており心拍数・運動時間・カロリー消費量等が見れる
  • 漕ぐ負荷の強さを8段階で調整可能
  • サドルの高さやハンドルの傾きが調整可能
  • ペダルバンド付きで足がペダルから外れにくい・運動しやすい
  • キャスター付きで動かしやすい。意外と軽いのでそのまま持ち上げれることも可能
  • 4年程使っているが故障や不具合も特にない

この中でも特に良いなと思った点はデジタル画面表示ですね。カロリー消費量は目安としてそこまであてにしていないですが(笑)、運動時間と心拍数が図れるのはとてもありがたいです。運動時間を何分と決めて目標を立てやすいです。

そして、心拍数はダイエットにおいてとても大事なものです。なぜなら心拍数が高すぎると脂肪燃焼ではなく、筋トレになってしまうからです。詳細が気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

そしてメリットの最大の良いところは耐久性です。4年使ってまだまだ使えているというのは大きな事です。

ハイテクな製品の進化は数年で激変することもありますがシンプルな機能で十分なエアロバイクは漕ぐ事が出来れば目的は果たせますからね笑

この製品のデメリットは

  • 場所を取る
  • 安くても1万ちょいはする
  • 漕ぐだけの単純運動ではある

この2点ですかね。先ほど紹介した製品は2万程ですが、安いものですと1万ちょいで買えるものもあります。

[itemlink post_id="734"]

ぶっちゃけ無理なく漕げれば目的は果たせるので最安のものではいいかと思いますが、より多くの商品レビューがある売れ筋の物の方がなんか安心しますよね。

という事で私はこちらのものを購入した訳です。

[itemlink post_id="733"]

結果的にこっちで良かったと満足しています。

そしてデメリットの最大の壁であるのが場所だと思います。私はせまめの部屋に住んでいますが、とりあえず勢いで購入し配置は後から考えました笑

配置できなかったら元も子もないので、レイアウトだけは考えておくことをお勧めします。乗るのが億劫になる配置だけは避けましょう!モチベーションが下がってしまうので。

漕ぐだけの単純運動に関しては映画やスマホをいじりながら運動できるので逆に時間を有効活用できます。体を動かした方が頭も回りやすいので考え事をする時も活用できます。

アルインコのエアロバイクは買い?結論

私はアルインコのエアロバイクを購入して満足しています。

不満な点を挙げるとスペースを取ってしまう事ですが、これの改善は使用者がレイアウトを考えて配置するぐらいしか対策のしようがないですよね・・・

いびつな形をしているので配置がなおさら難しいです!部屋のスペースに余裕があり、家から出たくないけど運動はしたいという人には最強のアイテムです。

  • 夏のくそ熱いなか外に出なくても運動できる。
  • 冬のくそ寒い中外に出なくても運動できる 。
  • 外で走ったりしている姿を人に見られたくない
  • 映画とか見ながら時間を有効活用できる

インドア人間にこれほど向いている運動器具があるでしょうか。

エアロバイクほしいな、アルインコってどうなのかなと思っていた方は参考にしてみて下さい。

また、ダイエットに関するおすすめ記事を紹介しておきます。

アルインコのもみたいむというマッサージ器がすごかった

エアロバイクは文句なしであったアルインコですが、同社が作っているマッサージ器を紹介しておこうと思います。

マッサージ器といっても本格的な物ではなくて肩や首をほぐしてくれるものです。

デスクで作業する事が多い現代人の悩み。それは肩や首の痛み・コリですよね。

私も悩んでいてもうやばいと思ったんでマッサージ器を買おうと購入検討していたのですが、このアルインコのもみたいむシリーズがどうやら好評のようでした。

[itemlink post_id="736"]

マッサージって人によって感覚も違うと思うんで家電量販店でこのタイプのものを一通り全部ためしました笑

それで全体的に思った感想がボールでなんかゴリゴリやってんなという印象でした。

たしかにボールでぐりぐりしてコリをほぐすんで気持ちいと言えば気持ちいんですがなんか物足りないのです。

しかしこのアルインコのMCR8719Tは違うんです。もみハンド?なるものが付いており肩を揉んでくれるんです!マッサージを習っていた友人に使ってみたいと言われやってもらうと「人が肩をもんでいるみたい」と言っていました。私もその感覚です。

その人は小柄な女性ですので、よっぽどガタイが良い人でない限り男女問わず使えるかと。

私は買ってこれをやった後に、良いマッサージの特徴である好転反応(体が痛くなったりするが溜まっていた血流がうまく流れた証拠で1日程で治る)が起きたため効果抜群だと思いました。

エアロバイクを買った後にたまたまマッサージ器でアルインコに巡り合うとは思いませんでしたので紹介させて頂きました。

コリで悩んでいる方は参考にしてみてください。

おすすめ記事

emoninja.hatenablog.com