THE NEXT LEVEL

ABCクリニックのAGA治療は効果あり!他クリニックとの比較と口コミ・評判を調査

多くの人が悩んでいるであろう髪の毛の問題。

しかし、近年ではAGA治療が普及しており、薄毛で悩んでいる方の悩みを解決できる救いの手となっています。

私自身も少し気になってきたのでAGA治療を行っています。

明らかにやばいとなってからではなく、これちょっと来てるかもしれないと思う時期から治療したほうがAGAは防ぎやすいので髪の毛で悩みたくない方は思い立ったら早めに治療することをおすすめします。


この記事では最近になってAGA治療を取り入れ始めたABCクリニックについて調査しました。

・ABCクリニックのAGA治療本当に効果あるの?
・他クリニックと比較してどうなの?

このような疑問を解決してきたいと思います。

他クリニックと比較した時のABCクリニックの特長とは?

女性, 見, 疑問に思って, 幸せ, 強力な, 肖像画, 美しさ, 顔, 人

ABCクリニックはもともと美容系のクリニックであり、男性器の改善やワキガ治療など男性の悩みに特化したクリニックです。

AGAに関しては男性が悩んでいることも多いですが、女性も悩みを抱えてクリニックにいく人も多いです。


ABCクリニックが他クリニックと比較して、長けている点としてはグロースファクター注入再生治療を取り入れているところです。

グリースファクター注入再生治療とは

薄毛や抜け毛の大きな要因となっている"成長因子の不足"に着目した、世界最先端の再生医療技術を応用した毛髪再生治療です。

AGA(男性型脱毛症)で悩まれている方のほとんどは、成長因子の不足により毛髪成長シグナルが止まってしまっています。

グロースファクター注入再生療法では、この成長因子を頭皮に注入し不足分を補う事で、毛髪成長シグナルを正常に戻し、AGAに対して優れた発毛効果をもたらします。治療では、従来の毛髪治療よりも、多種・多量の成長因子が抽出・配合された薬剤を頭皮に浸透(注入)させていきます。


このグリースファクターの何がいいかというと

再生医療の第一人者が開発に携わった米国BENEV社製のもので、医療機関でのみ使用が許可されているという点です。

AGA治療というのは調べてもらえば分かると思いますが

ミノキシジル・フィナステリド・ビタミン剤(亜鉛など)の3セットの薬を飲んで治療をしていく場合がほとんどです。

どこのクリニックでもこれらの3つが処方されるといえるでしょう。

むしろこの薬を処方されて終わりという場合も結構あるかと思います。私の通っていたクリニックはそうでした笑

つまり、他クリニックと比較してABCクリニックに通うメリットは、さらなる効果が期待できるグリースファクター治療も受けられるという事です。

ABCクリニックのAGA治療の評判・評価は?

質問マーク, 質問, マーク, 記号, シンボル, 概念の, 問題, 混乱

ABCクリニックのAGA治療は最近行われたばかりなのか評判を見つけることは見つけることができませんでした・・・

しかし、ホームページをみると治療方法も先ほど説明した定番の治療+他クリニックにはないグリースファクターを使用ということで効果は他クリニックよりも期待できそうです。

ABCクリニック全体の評判としてはなかなか良さそうなんで、クリニックの選択肢としては問題ないと思いました。

AGA治療にかかる料金は?ABCクリニックの治療はどこで受けれる?

貯金箱, お金, ファイナンス, 銀行, 通貨, 現金, 豚, 投資, 富

まずABCクリニックの治療を受けれる院について

東京・横浜・大阪・名古屋をメインとしたクリニックですので、これらの地域周辺の人であれば問題なく受けれそうです。

そして、気になるのは治療にかかる料金だと思います。

ホームページによれば最安6000円からとありますが、おそらくこれは先ほど紹介した薬を処方される料金は含んでいないかと思います。

クリニックは人によって値段も変わるため、基本治療料金は公開していないことも多いのです。

AGA治療に関して興味のある方は無料カウンセリングを受けてみて、現在のAGA進行状況だけでも相談してみる価値はあるかと思います。

無理に治療する必要もないので、相談後に治療を受けるかやめるか選択することもできますからね。

ABCクリニックで無料カウンセリングを予約

早めのAGA治療で対策をしていきましょう。特に男性は化粧などがない分髪の毛で印象が結構きまりますからね・・!